HOME > 企業 > 酒造産業 > 森國酒造

企業

2018.10.24

森國酒造

概要

お米は、瀬戸内海沿岸の良質の酒造好適米を使用致しております。
森國のお酒の特徴は、無濾過であるため、色の付いたしっかりと旨味ののった、
それでいて後から膨らみを感じられるようなお酒です。
そのため、しっかりした濃い味を出す為に千本錦八反錦などのやわらかいお米、
又はオオセトなど地元香川県のお米を使用致しております。

清酒は透き通った無色透明である、と思われている方が多いようですが実際、お酒の色は、搾った時から山吹色をしております。
ほとんどの市販酒は活性炭を使用して、濾過する過程で色が薄くなっています。
活性炭で濾過すると着色物質や雑味のもとになる不純物、不要になった酵素までもが吸着・除去されます。
当然、旨みや香りまで取り除いてしまいます。
当社では、出来る限り杜氏が丁寧に手造りしたお酒を、なるべく手を加えずそのまま瓶に詰めて
お届けできますよう心がけております。

INFORMATION

企業・団体・個人名 (株)森國酒造
住所 〒761-4426 香川県小豆郡小豆島町馬木甲1010−1
電話番号 0879-61-2077
ホームページ https://www.morikuni.jp/

その他情報

瀬戸内海に浮かぶ美しい島、
小豆島の最高峰(817m)日本三大渓谷の1つでもあります寒霧渓の
山頂付近星ヶ城の湧き水を使用し、
全国的にもめずらしい島仕込みの酒蔵としてお酒の製造を致しております

IEP倶楽部会員募集

IEPの活動を応援していただける方は
メール登録だけで情報がGETできます
IEP倶楽部への登録は無料です!

都道府県
※SSL暗号化通信で安全に通信します。
※メールはいつでも削除できます。
IEP CLUB CARD

登録後、上記カード画像を
メールアドレス宛に送りますので大切に保存してください。