HOME > 企業 > 酒造産業 > 泉橋酒造

企業

2018.10.24

泉橋酒造

概要

酒蔵の創業は、江戸安政4年(1857年)。 県内有数の穀倉地帯である海老名耕地(えびなごうち)に蔵を構えた私達の祖先は、地元の農業と共に、潤沢な米と丹沢山系の伏流水という2つの恵みを生かした酒造りを始めました。

海老名耕地は、その歴史をさかのぼれば、2,000年前から始まり、3~4世紀には多くの古墳が造られ、8世紀には相模國の国分寺も建立された古代からの穀倉地帯です。いにしえの人たちによって守られ、手渡されてきた米作り、そして、酒造りの伝統を次の世代へとさらに手渡すことを夢見て、泉橋酒造は、「栽培醸造蔵」としての歩みを進めています。栽培醸造蔵とは、日本酒は醸造物であるだけではなく、農業副産物であると考え、米作りから酒造りを実践していく酒蔵です。
私達の酒造りにおいて、人様の口に入るものの安全性を守ることを基本と考えています。美味しい、楽しい、そして、安心できるものを食卓にお届けするために、私たちは、これからも地域の農家の方々と共に自然の恵みに感謝しながら醸造を続けていきます。   *「栽培醸造蔵」は泉橋酒造株式会社の登録商標です。登録商標第5931100号

INFORMATION

企業・団体・個人名 泉橋酒造株式会社、 Izumibashi Shuzo Co.,Ltd.
住所 〒243-0435 神奈川県海老名市下今泉5−5−1
電話番号 046-231-1338
ホームページ http://izumibashi.com/sample-page/

その他情報

東名高速道路より圏央道・海老名ジャンクションを経て、 海老名インターチェンジ(圏央道)を出てから約10分。 国道246号線の下今泉交差点の北東150mに位置しています。

IEP倶楽部会員募集

IEPの活動を応援していただける方は
メール登録だけで情報がGETできます
IEP倶楽部への登録は無料です!

都道府県
※SSL暗号化通信で安全に通信します。
※メールはいつでも削除できます。
IEP CLUB CARD

登録後、上記カード画像を
メールアドレス宛に送りますので大切に保存してください。