HOME > 404

IEP Collegeとは?

IEP Collegeは大学ではありません。社会を強く生きる力、実践で学ぶCollegeです。
International 人と人の輪 国際交流・Environment 暮らしやすい環境・Peace 助け合いの心を持って平和を目指す。IEP Collegeは、音楽・食・観光・芸術・企業を通じて世界に平和の種を発信して行きます。
活動は、音楽ライブ・英会話教室・通訳・翻訳・観光ガイド・講演会・フリーガイド178ケ国30万人以上ガイド 【広島グルメマップ英語版】を無料で配布し、外国の方々に広島の美味しい食べ物・名所・憩いの場所を推奨しています。また全国のIEP倶楽部メンバーの協力の元、世界中の人々と交流し格差のない平和な社会を目指します。
IEP College の運営は皆様の寄付・協賛金・サポート会員の協力のおかげで成り立っています。
今後とも皆様のご支援ご協力をよろしくお願いします。

International 国際交流

昨今では、地球化ということばが使われるほど、あらゆる分野で国境を越えた交流が盛んになり何事も一つの国の中だけで片付ける事がほぼ不可能になってきています。異文化理解に基づいた国際協調まさに国際化が求められる時代と言えるのではないでしょうか。21世紀を象徴する
International for better understanding
(より良い理解のための国際交流)を揚げています。

Environment 環境

すなわち、人類だけでなく全ての生命にとって持続可能な地球環境を維持することこそ我々に課された最大のテーマです。人類の生活基盤である地球そのものが環境破壊によって脅かされている現実を直視し地球上すべての生命体の子孫の為にもあるべき自然環境を取り戻さなくてはなりません。まさに人間のエゴだけで地球上の資源や生命を搾取し続けることを止めなければ私たち人間そのものが存続できない可能性が高い危険な状態に来ているのではないでしょうか。
Enviroment for better earth
(地球に対するより良い環境)を私たちは勧めていきます。

Peace 平和

言うまでもなく、広島市は人類史上初めて原子力爆弾が投下された地でありその事で世界的にも知られた平和の聖地です。第二次世界大戦後73余年の間残念ながら世界各地で 戦争や紛争が無くなることはなくまた核大国では未だに核兵器を持ち続けています。平和を訴え続けることは広島市民の義務でありまた権利でもあると信じていますが歳月の経過とともに風化されることのないように自らが身近にできる平和の為の行動を続けることが強く求められます。
Peace for better life
(より良い生活のための平和) を目指します。

活動内容