HOME > アーティスト > ミュ-ジシャン > スギタ ヒロキ (シンガーソングライター)

アーティスト

2017.05.15

スギタ ヒロキ (シンガーソングライター)

プロフィール

スギタヒロキ
1992年2月27日
宮崎県生まれ、静岡育ち、静岡在住
趣味:お散歩、サッカー、旅、人

小中高とプロサッカー選手目指して頑張っていたが、大学に入る直前で靭帯損傷の怪我をして挫折。どうしようもなくだらしなくなってしまったスギタヒロキ20歳は、父が昔使っていたTakamineのギターを見つけ弾き始める。少しギターを弾けるようになってくると路上で歌ったりオリジナル曲を作るようになりライブにも出るようになる。そこからさらにオリジナル曲を増やしていきライブの本数もどんどん増え、大学卒業と同時にプロのミュージシャンを志し、現在では日本全国各地にツアーで歌いに訪れている。

23歳の頃にはお金を1円も持たずに路上ライブの旅に出る。CDを売ったりおひねりでいただいたお金とたくさんの出会ってくれた方々のおかげで西日本一周。旅の終わりが近づくと自身の中には「感謝」ということしかなかった。

金髪の容姿からは想像もできないフォーク感。それを紡ぎ出すのはまっすぐな性格と生活感。それはどこかノスタルジックな気持ちにさせる。
そして常に心に持っているのはミュージシャンズミュージシャンになるということ。お客さんにはもちろんのこと同業であるミュージシャンにも認められたいという気持ちが非常に強い。

生きている限り、日常に自分の音楽を探し求め歌い続けることだろう。

IEPクラブがサポート

 

 

IEP倶楽部会員募集

IEPの活動を応援していただける方は
メール登録だけで情報がGETできます
IEP倶楽部への登録は無料です!

都道府県
※SSL暗号化通信で安全に通信します。
※メールはいつでも削除できます。
IEP CLUB CARD

登録後、上記カード画像を
メールアドレス宛に送りますので大切に保存してください。