HOME > > カフェ > カフェ 地球屋

2021.01.20

カフェ 地球屋

概要

広島県三次市に異世代が安心して過ごせる居場所カフェ「地球屋」

多くの方々が、ホットして本音で語れる、おしゃべりのあとは元気になれるそんな居場所を作れていけたらと考えています。

この度、念願が叶い、三次市にある素敵な古民家ギャラリーを改装し、居場所としてのカフェ「地球屋」を作りました。カフェでは自家焙煎のおいしい珈琲とともに落ち着きのある音楽を流したり、「うたごえ喫茶」として、歌を歌うイベントや、ライブを考えてます。

赤ちゃんから高齢者まで様々な世代の方が自然なかたちで交流でき、安心できる居場所を作るためにみなさまと一緒に考えて行きたいと思います。

ギャラリーを利用して珈琲と音楽が楽しめる憩いの空間、

カフェ「地球屋」

この古民家は今は亡き楠隆文楠・礼子夫妻のギャラリ―でした。油絵、ステンドグラスなどの作品のほかに、世界各地のマリオネットなどの人形・おもちゃが所狭しと置いてあります。夫妻は、私たちの開催する「歌声喫茶」に手を繋いで参加されており、楽しく大きな声で歌っておられた思い出のおふたりです。

多くの人にこの作品を観ていただきたい、ご夫妻の生き方を知っていただきたいと思うようにもなりました。

ご夫婦、韓国での展示会の収益を韓国の孤児院へ孤児院へ何度も寄付されました。三次では、子供たちと絵画や塑像作りを一緒に楽しんでおられました。そのことから、カフェとアトリエとの機能を合わせ持つ場所に作り上げました。

INFORMATION

料理ジャンル カフェ 軽食
席数 20
価格帯 400円~
営業時間 11:00~17:00
定休日 日~月~火~祝日
電話番号 090-6403-9183
住所 広島県三次市三次町1505-1

英語対応

英語メニュー なし
簡単な応対 OK
英語以外の言語 NO
クレジットカード対応 NO

※詳細は公式ウェブサイト、お電話等でご確認ください。

IEP倶楽部会員募集

IEPの活動を応援していただける方は
メール登録だけで情報がGETできます
IEP倶楽部への登録は無料です!

都道府県
※SSL暗号化通信で安全に通信します。
※メールはいつでも削除できます。
IEP CLUB CARD

登録後、上記カード画像を
メールアドレス宛に送りますので大切に保存してください。