HOME > 活動内容 > 国際平和交流 > チャリティークリスマスパラダイス2018
in大和ミュージアム

活動内容

2018.12.16

チャリティークリスマスパラダイス2018
in大和ミュージアム

子どもから大人まで沢山の方々に足を運んでもらい楽しんでいただきました。

 呉三津田の『デコレーションツリー』、yukiクラフト『オリジナルレジンづくり』『オリジナルヘアゴムづくり」、小学生チーム『自分だけの下敷きをつくろう』やドンちゃん教室の『まつぼっくりでミニツリーをつくろう』それぞれの工作教室で、子どもたちの笑顔をいっぱいみることができました。

小学生チームの1人に話を聞くと、「準備してきてよかった。また来年は今年の反省をいかして活動したい。」と話してくれました。

呉商業高校『クイズ!』では、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるように○×やシルエットなど問題を工夫していました。

昭和中央小学校の『虹組の作品展示』では、多くの方が見に来てくださいました。

ある男の子は、「自分の作品があった!」と喜んでいました。

ある女性の方は、「子どもたちの作品で癒されました。ありがとう。」と感謝の言葉をいただきました。

お花の作品展示も「キレイ、素敵」などと言っていただきました。

盲導犬について、各高校の代表者が調べ、模造紙にまとめた展示でも「大変よい試みだ。」「盲導犬についてはじめて知りました。」「もっといろんなひとに知ってもらいたいですね。」などたくさんの言葉をいただきました。

大道芸人の『れもん』『あそびとC』さんにお越しいただきました。大道芸を観ながら「お~。すげぇ。」や「頑張って!」など歓声、声援がありました。

ペット愛ランドさんが私たちの趣旨に賛同してくださり、盲導犬が食べているフードのサンプルを沢山用意してくださり、来場者の方に配布することができました。

盲導犬育成のための募金活動では、呉工業高校の生徒を中心とし、呉昭和高校、清水ヶ丘高校、呉商業高校、呉中央学園の生徒が協力して活動をしました。

雨の降る寒い中、大きな声で、呼び掛けをしてくれました。声が枯れるくらい、最後までやりきってくれました。

おかげでさまで、総募金金額が、¥70,585でした。昨年と比べると、¥19,078も多く集まりました。

後援の呉市教育委員会から、是非この活動を続けてくださいと応援メッセージをいただきました。

広島県立呉昭和高等学校、広島県立呉工業高等学校、広島県立呉商業高等学校、広島県立呉三津田高等学校、清水ケ丘高等学校、呉中央学園のボランティアスタッフ、呉市立昭和中央小学校、大道芸人れもん、あそびとC、yukiクラフト、ドンちゃん教室、ペット愛ランド

沢山の方に応援していただき大変感謝しています。皆様のおかげで無事終了する事が出来ました。

引き続き私達のボランティアにご理解御協力頂きますよう宜しくお願いいたします。

主催 寺嶋ファミリー

NPO法人 IEP College



 

IEP College撮影 寺嶋ファミリー撮影 山頭        

IEP倶楽部会員募集

IEPの活動を応援していただける方は
メール登録だけで情報がGETできます
IEP倶楽部への登録は無料です!

都道府県
※SSL暗号化通信で安全に通信します。
※メールはいつでも削除できます。
IEP CLUB CARD

登録後、上記カード画像を
メールアドレス宛に送りますので大切に保存してください。