HOME > 活動内容 > 国際平和交流 > FIFAクラブワールドカップ

活動内容

2015.12.17

FIFAクラブワールドカップ

FIFAクラブワールドカップ2015の準決勝が16日、大阪長居スタジアムで行われ、開催国代表で、3年ぶり2回目の出場となるJリーグ王者のサンフレッチェ広島が初出場となる南米代表のリバープレート(アルゼンチン)と対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半27分にFWルーカス・アラリオの得点でリーベルが先制する。その後スコアは動かずにリーベルが1-0の完封勝利を収め、20日に横浜国際総合競技場で行われる決勝戦に駒を進めた。

20151216224019485 1サッカー

サンフレッチェ広島に勝利した南米代表のリバープレート(アルゼンチン)が決勝進出を決め。決勝まで日にちがあるため、リバープレート(アルゼンチン)のサポーターが平和の聖地広島に多くの方々来られました。世界が平和でないとスポーツも出来ない、平和の大切さを世界に伝えて行きたいと思います。

サッカー6      サッカー7

img_8 サッカー9

サッカー11 img_10

ボランティアガイド 三登浩成さんの説明を熱心に聞いていました。又三登浩成さんが作成した核兵器広島投下の資料を熱心にみていました。

IEP倶楽部会員募集

IEPの活動を応援していただける方は
メール登録だけで情報がGETできます
IEP倶楽部への登録は無料です!

都道府県
※SSL暗号化通信で安全に通信します。
※メールはいつでも削除できます。
IEP CLUB CARD

登録後、上記カード画像を
メールアドレス宛に送りますので大切に保存してください。