HOME > 活動内容 > 国際平和交流 > 第65回サラべべ読み聞かせ会イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」

活動内容

2018.09.21

第65回サラべべ読み聞かせ会イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」

イタリヤ日本人会 第65回サラべべ読み聞かせ会

9月13日(木)、ボローニャ市のサラボルサ児童図書館で、今年度初めてのサラべべ読み聞かせ会が開かれました。たくさんの元気な親子が集まってくれて、小さな会場はみんなの熱気に包まれました。

最初は「いないいないばあ」です。絵カードの動物といっしょに親子で「いないいないばあ」をしてから、「だーれだ?」の質問に答えて、動物の名前を日本語で言ってみました。

続いて、『こちょこちょさん』、『ぴょーん』などを読みながら、
親子のスキンシップを楽しみました
後半は音楽に合わせて、むすんでひらいて、ペンギンさん、
パンダうさぎコアラ、大きなくりの木の下で、などを振り付きで歌いました。
夏休みが明ける頃でしたが、こちらも小さいお子さんたちから元気をもらったような気がしました。
訪れてくれた方々にとっても新学期前の楽しいひとときになっていたとしたら、嬉しく思います。
IEPCollege

IEP倶楽部会員募集

IEPの活動を応援していただける方は
メール登録だけで情報がGETできます
IEP倶楽部への登録は無料です!

都道府県
※SSL暗号化通信で安全に通信します。
※メールはいつでも削除できます。
IEP CLUB CARD

登録後、上記カード画像を
メールアドレス宛に送りますので大切に保存してください。